くらし情報『「私って天才!」矯正器具にへばり付いたワックスの取り方とは #アラフォー双子の矯正日記 39』

2023年7月17日 21:10

「私って天才!」矯正器具にへばり付いたワックスの取り方とは #アラフォー双子の矯正日記 39

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いたマンガを紹介します。

長年、自身の歯並びが気になっていたかなさんは、コロナ禍をきっかけに妹のまりさんと一緒に歯列矯正をすることに。矯正器具によって口内が傷付いてしまい、痛みに悩んでいたかなさん。そんなとき、矯正歯科でもらった矯正用ワックスが大活躍! しかし、困った点もあるようで……。

★前の話

1週間で5本の歯ブラシが犠牲に…

矯正器具のワイヤーやブラケットという留め具によって口の中にたくさんの傷ができてしまったかなさん。あまりの痛みに耐えかね、矯正歯科でもらった矯正用ワックスを試してみることに。

矯正用ワックスは矯正器具の上に付け、口の中の粘膜を守ってくれるものなのだそう。しかし、そのワックスのせいで、かなさんの歯磨きに影響が出てしまったようです。


#アラフォー双子の矯正日記 39

#アラフォー双子の矯正日記 39

#アラフォー双子の矯正日記 39

#アラフォー双子の矯正日記 39


本来、矯正用ワックスは歯磨きや食事をするときには外すものなのですが、私は外さないまま食事や歯磨きをしていました。

すると、食べ物がワックスにくっついてしまったり、歯ブラシをワックスで傷めてしまったりするようになってしまい……歯ブラシはなんと1週間で5本もダメにしてしまいました!

まず指でワックスを取れないか試してみたものの、ベッタリと器具にくっついてしまったワックスは取れず……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.