くらし情報『お値段4900円! 欲しいけど…私を悩ませた歯列矯正グッズとは #アラフォー双子の矯正日記 41』

2023年7月19日 22:10

お値段4900円! 欲しいけど…私を悩ませた歯列矯正グッズとは #アラフォー双子の矯正日記 41

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いたマンガを紹介します。

長年、自身の歯並びが気になっていたかなさんは、コロナ禍をきっかけに妹のまりさんと一緒に歯列矯正をすることに。矯正器具によって口内が傷付いてしまい、痛みに悩んでいたかなさん。矯正用ワックスが有効だったものの、さらなる快適さを求めたかなさんは、ネットでとあるものを見つけて……。

★前の話

欲しいけれど失敗したくない…!

矯正ワックスで器具を保護して、これ以上口内を傷つけないようにしていたかなさん。「GISHY GOO(ギシグー)」というワックスは、かなさんにとってとても使いやすいものでした。

ある日、通販サイトを見ていたところワックスではない矯正器具の保護装置を発見! かなさんは欲しいと思ったものの、失敗すると手痛い値段でした。

#アラフォー双子の矯正日記 41

#アラフォー双子の矯正日記 41

#アラフォー双子の矯正日記 41

#アラフォー双子の矯正日記 41

#アラフォー双子の矯正日記 41


私がネットの通販サイトで見つけたのは、矯正器具を丸ごと覆い隠す「コンフォートリップシールド」というマウスピースのようなカバーでした。

商品写真を見ただけで、これは使える!と確信した私。矯正器具であるブラケットという留め具全体を透明なカバーで覆うので、どんな痛みからも解放されること間違いなしだと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.