くらし情報『「買うのやめるわ!」欲しかったけど…姉をなえさせた妹のひと言 #アラフォー双子の矯正日記 42』

2023年7月20日 22:10

「買うのやめるわ!」欲しかったけど…姉をなえさせた妹のひと言 #アラフォー双子の矯正日記 42

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いたマンガを紹介します。

長年、自身の歯並びが気になっていたかなさんは、コロナ禍をきっかけに妹のまりさんと一緒に歯列矯正をすることに。矯正器具によって口内が傷付いてしまい、痛みに悩んでいたかなさん。ある日ネットで矯正器具のカバーを見つけ、購入してみることに! しかし、まりさんからのひと言で購買意欲は消え失せて……。

★前の話

それ、本当に必要なの?

ネット通販で「コンフォートリップシールド」という矯正器具であるブラケット全体を覆う透明なカバーを発見したかなさん。値段は4900円と少し高額だったものの、手軽さに引かれて購入寸前の状態に!

そんなかなさんの様子を見た妹のまりさん。冷静なまりさんは、かなさんにとあることを聞きました。

#アラフォー双子の矯正日記 42

#アラフォー双子の矯正日記 42

#アラフォー双子の矯正日記 42

#アラフォー双子の矯正日記 42

#アラフォー双子の矯正日記 42


私は矯正器具のワイヤーやブラケットという留め具によって、口の中がズタズタに傷ついてしまっていました。傷が治るよりも先にまた新しい傷ができてしまうため、矯正器具を保護して口の中の環境を守ることに。

ワックスで器具を保護していた私が出合ったのは、「コンフォートリップシールド」という矯正器具のカバーでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.