くらし情報『え! 頭だけ?【業務スーパー】新商品ハンターも驚いた「買って正解!」の珍しい冷凍食材』

2023年7月15日 22:40

え! 頭だけ?【業務スーパー】新商品ハンターも驚いた「買って正解!」の珍しい冷凍食材

業務スーパー甘えびのおかしらだけアレンジ例


一般的なスーパーに比べて冷凍コーナーの品ぞろえが豊富で充実している業務スーパー。業務スーパーに15年以上通い毎回新商品のチェックも欠かさないマニアの主婦も驚いた、ちょっと珍しい食材が新登場。早速購入しいろいろ活用してみたのでレポートします。

★関連記事:マニア絶賛【業務スーパー】食費節約に効く!約1kgのメガサイズソースで本格イタリアン

えびの「おかしら」がどっさり!

業務スーパー甘えびのおかしらだけ


今回紹介するのは冷凍魚介コーナーで販売されている「甘えびのおかしらだけ」(購入時:257円)。商品名の通り、甘えびのおかしらの部分のみがどっさり500gも入っています。こんな商品、今まで見たことがない!

業務スーパー甘えびのおかしらだけ


開封して全量出してみました。えびの身はありませんが、よく見るとおかしらだけでなく尻尾や殻の部分も入っていました。

えびだしのとり方

パッケージ裏にだしの取り方が記載されていたので作ってみます。

まず冷凍のままえびのおかしらをフライパンに入れて乾いりし、水分をしっかり飛ばし香りが出てくるまで加熱します。その後、水を足して中火にして約10分煮て、ざるでこします。


業務スーパー甘えびのおかしらだけアレンジ例


ねぎなどお好みの具材と味噌を加えて、えびだしの味噌汁の完成! おかしらにはえび味噌も残っているのでうまみが濃厚です! 自宅でこのおいしさが味わえるのは感激。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.