くらし情報『何でこんなに老け顔なの!? シミやシワ隠しに必死だった私が落ちた老け顔のワナ』

2023年8月2日 21:10

何でこんなに老け顔なの!? シミやシワ隠しに必死だった私が落ちた老け顔のワナ

目次

・痩せたつもりがやつれていて
・老け見えを解決したのは
何でこんなに老け顔なの!? シミやシワ隠しに必死だった私が落ちた老け顔のワナ


子どものころからそばかすが多くて脂性肌で、メイクのときにはそばかすを隠してテカりを抑えることに必死だった私。年を重ねるたびにシワやシミも増え、隠すことに一生懸命になっていました。あるとき、ファンデーションやコンシーラーでシミやシワを隠しても老けて見えることに気付いたときのことをお話しします。

★関連記事:たった2カ月で体重が10kg以上減少! 急激な体重減少で頬がこけ、顔がたるんで老け顔に!【体験談】

シミやシワを隠したはずなのに

老け顔に悩む女性のイメージ


仕事復帰して仕事と子育てにドタバタしていたころのことです。

産後太りの体も日々の慌ただしさの中で少し引き締まったように感じていました。

いつものようにメイクを終えて鏡を見た私は、自分の顔に驚きました。シミ、シワもきちんと隠れているのに、なぜか顔全体が暗く老けて見えるのです。

原因は、目の下や頬にあるくぼみでした。それが顔に影を作って、老け顔になってしまっていたのです。

痩せたつもりがやつれていて

鏡とスキンケアグッズのイメージ


顔全体が暗く老けて見えてしまっていたのには、産後の丸かった顔が痩せたのも影響しているようでした。

痩せたというより、やつれて老けて見えたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.