くらし情報『「ヒゲは男の勲章ですか?」昭和世代は理解不能!?イマドキの全身脱毛事情とは #五十路日和 88』

2023年8月14日 21:40

「ヒゲは男の勲章ですか?」昭和世代は理解不能!?イマドキの全身脱毛事情とは #五十路日和 88

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

おーちゃんの息子、27歳。「全身脱毛してぇぇぇ~」という発言により、昭和世代とイマドキ世代の家族の板挟みになり……!?

★前の話

ヒゲは男の勲章?

全身脱毛がしたい!という何げない息子の言葉に、昭和世代のおーちゃんと祖母の猛反発がスタート。「ヒゲは男の勲章?」「イマドキは男も脱毛?」皆さんは、どちら派ですか?

五十路日和 88

五十路日和 88

五十路日和 88

五十路日和 88

五十路日和 88

五十路日和 88

五十路日和 88

五十路日和 88

五十路日和 88


ある日のこと。

息子と私と母で過ごしていた際に、ふいに息子の口から「脱毛してぇー!」と発せられました。

どちらかと言えば”毛深い寄り”の息子……。おそらく前から思い続けていたのでしょう。

ところが、私たちから猛反対をくらいます。

そう、私たちは「男のヒゲは勲章だ」と考えるタイプなのでした。

もちろん父や夫も、脇毛もすね毛もボーボーです。

ところが、数日後。


シャワーを終えて出てきた息子を見た娘から、「ムダ毛を処理しろ!」とダメ出しの嵐が……。

やはりイマドキは、「毛深い男」は御法度なんでしょうか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.