くらし情報『「軽い気持ちで受診したのに…」喉の異変に気付いて受診→どんどん大ごとに! #ときめけBBA塾 128』

2023年8月30日 21:10

「軽い気持ちで受診したのに…」喉の異変に気付いて受診→どんどん大ごとに! #ときめけBBA塾 128

ときめけBBA塾

人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。
ある日、喉の異変に気付いた和田さん。念のため、耳鼻科を受診してみると、どんどん大ごとになっていき……。

★前の話

喉仏に出っ張りがあり、少し痛みも…

喉仏を触ると出っ張りがあることに気付いた和田さん。少し痛みもあったので耳鼻科を受診することに。すると思いがけない展開が待ち受けていました。


「軽い気持ちで受診したのに…」喉の異変に気付いて受診→どんどん大ごとに! #ときめけBBA塾 128


今年の2月のこと。喉がイガイガする日があり、なんとなく喉を触って異変があるのに気が付きました。

喉にゴルフボールのような突起があったのです。その日まで自分も家族もまったく気付きませんでした。

念のためと思い耳鼻科を受診しましたが、私は内服薬ですぐ治るようなものだろう、と思っていました。

しかし耳鼻科の先生には「甲状腺が腫れている」と言われ、「おそらくウイルスで炎症を起こしているか、水がたまっているのだと思うけれど、念のため内科も受診したほうがいい」と紹介状を渡されました。

「甲状腺」と聞いて少し不安になりつつ、すぐに中規模の個人病院を受診しました。いくつかの検査を受けたあとにやってきたのは、今にも踊りだしそうな陽気な医師。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.