くらし情報『「子どもがいると気分が乗らないな…」夫婦生活の時間はどう確保する?気持ちを上げるには?』

2023年8月30日 02:40

「子どもがいると気分が乗らないな…」夫婦生活の時間はどう確保する?気持ちを上げるには?

夫婦生活の時間の確保


子どもを持つ夫婦にとって、夫婦生活の時間を持つことはなかなかに難しいことことも多いのではないでしょうか。今回は数少ない夫婦生活の時間を逃したくない夫の悩みについてご紹介します。

★関連記事:「したい」のは夫だけ?夫婦生活を3回連続で断られた夫→妻に気持ちを聞いてみて思ったことは

夫婦生活はしたいけれど…

私には中学生、小学生、幼稚園児の3人の子どもがいます。特に中学生は夜遅くまで起きていることもあり、夫婦生活の時間がまったく作れません。

たまに子どもが早く寝たり自分たちが遅くまで起きていられることがあっても、気持ちが上がらず……ということが多々あります。


夫婦生活のチャンスを逃すばかり

子どもが小さいうちは夫婦の時間が作れる機会が多かったので、気持ちが上がらないときは次回に持ち越しということで妻も納得していましたが、今ではチャンスを逃すばかり。

気持ちをいつでも上げられるように何か良い工夫があれば知りたいと模索する日々です。

まとめ

同じような境遇の夫婦は多くいるのではないかと思います。それぞれの家庭でどのように夫婦生活の時間を作っているのか興味はありますが、知人や友人にはなかなか聞きにくく……うまくいかない夫婦生活に悩むばかりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.