くらし情報『朝からイライラ…更年期のイライラ解消のために試してみたこと【体験談】』

2021年1月16日 23:00

朝からイライラ…更年期のイライラ解消のために試してみたこと【体験談】

でも、昔から運動は大の苦手。唯一得意なのは泳ぐことなのですが近くにジムもなく、以前から興味があったのがヨガだったので自宅で教室を開いているところに行ってみました。

体験してみると、楽しくてこれなら続けられるかも?と思いましたが、面倒くさがりの性格が災いし、ヨガに通うのは思い立ったときだけになりました。そこで、もっと手軽にできることはないかな?と思って、加味逍遥散の服用は続けつつサプリを試してみることにしました。

更年期の王道サプリを試してみる

朝からイライラ…更年期のイライラ解消のために試してみたこと【体験談】


更年期で検索するとさまざまなサプリがあるので、どれにしたら良いかな?といろいろなサプリなどを試してみましたが、どれも1週間ほど飲んでもいまひとつピンとくる物がありませんでした。

そこで、最近ネットで良く見る大塚製薬の「エクエル」を試してみることにしました。「エクエル」は、エストロゲンとよく似た働きをする大豆イソフラボン由来のエクオールを取ることができるサプリだそう。112粒入り4,320円(税込み)でお値段はちょっとお高めでしたが、「これで、このイライラが収まるなら安いかも」と思って購入して毎日朝飲み始めました。
すると、3日ほどするとイライラしなくなったのです! やっと出合えた!と思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.