くらし情報『痩せたいあまり若気の至りで安易に手を出したことを後悔!?アラフィフが今、思うこととは【体験談】』

2023年11月10日 12:10

痩せたいあまり若気の至りで安易に手を出したことを後悔!?アラフィフが今、思うこととは【体験談】

痩せたいあまり若気の至りで安易に手を出したことを後悔!?アラフィフが今、思うこととは【体験談】


私が恋する乙女だった18歳のころ、夏休みバイトで知り合った男性と再会するため、ダイエットを決意したときのお話です。

気になる男性のためダイエットを決意

気になる男性とは、冬のバイトでの再会を約束していました。次に会うときまでに少しでも痩せてちょっとでもきれいだと感じてもらいたくて、ダイエットサプリを試すことにしました。

私が試したサプリメントは、1日3回コーヒーに混ぜて飲むだけのとてもお手軽な商品でした。とりあえず1カ月ほど飲み続けましたが、体重や体脂肪にこれといった変化はなく……。


ダイエットサプリの代償は…

私を待ち受けていたのは、生理不順になってしまったという健康被害でした。それまでは生理周期が安定していたのに、そのダイエットサプリを試したことを機に3カ月ほど生理不順が続いたのです。

まとめ

簡単に体重が落とせると思って安易にダイエットサプリに走ってしまったことを悔い、以後ダイエットサプリに頼るのは絶対にやめようと思った出来事でした。年齢を重ねた今では、やはり地道なストレッチや軽い運動などで健康的に体形や体重を維持したいと思っています。(50代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.