横浜銀行にて非対面型での医療保険販売開始--カーディフ生命
カーディフ生命保険は、横浜銀行との提携を拡大し、同行で「満期保険金付医療保険(10)」のダイレクトマーケティング方式による販売を10月16日から開始した。
これは、銀行窓口での対面型販売とは異なり、資料送付と電話による説明で契約募集を完結する「非対面型」の販売方法となる。
対面型と非対面型の販売による相乗効果も期待
具体的には、以下の非対面型販売により、保障のニーズを感じている顧客が銀行の支店に出向くことなく保険加入申込みが可能となる。
カーディフ生命の募集代理店である横浜銀行が、専用のコールセンターを設置。
横浜銀行に預金口座を持つ女性客へ、電話にて同商品の資料送付案内をする。
契約申込みは、顧客からの専用申込書郵送にて行う。
この新しい販売方法の導入により、横浜銀行は、保険販売のための新たな顧客との接点を獲得することになる。また、対面型販売と非対面型販売によるマルチチャネルを展開することで、相乗効果も期待されている。
なおこの商品の概要は、下記の通りとなっている。
「満期保険金付医療保険(10)」は、病気による入院の保障を手厚くした女性専用の医療保険で、
1.女性特有の病気やすべてのガンを手厚く保障する
2.10 年後に満期保険金を受取れる
3.安心の保障とうれしいボーナスが、一度でできる
【結婚】できますか…?男性が本気か確認できる行動とは