くらし情報『ネット上で便利にあれこれ AIGスター生命の新サービス』

2010年12月6日 17:00

ネット上で便利にあれこれ AIGスター生命の新サービス

目次

・契約照会など利便性強化
・既存サービスの継続も
ネット上で便利にあれこれ AIGスター生命の新サービス

契約照会など利便性強化

AIGスター生命保険株式会社は本日6日から、契約者向けのウェブ保全サービス「スター生命 e-Service」を開始した。これは顧客がIDとパスワードを使って、契約内容の照会や保全手続きなどをウェブ上で行うことが出来るというもの。

同社では以前より、各種請求書に関してダウンロードを中心としたサービスを行っていたが、今回の新サービスによって、利用者の利便性をさらに強化できるという。主な新項目は下記の通り。


① 生命保険契約の内容照会
② 生命保険契約の住所変更請求
③ 生命保険契約の保険料控除証明書の再発行請求
※画像はイメージ

既存サービスの継続も

新サービスの申し込みは、同社のホームページ上か、もしくは営業社員に連絡して、新しい保険契約や保全手続きの際に、一緒に申し込むことも可能。

手続きの完了によって、IDとパスワードが発行・郵送され、サービス開始となる。なお発表では、「スター生命 e-Service」に申し込まなくても、サイト上からの下記のサービスは従来通り継続される。

① 入院・通院・手術給付金の支払請求書のダウンロード
② 受取人変更請求書のダウンロード
③ 改姓、改印の請求書のダウンロード
④ 保険証券再発行請求書のダウンロード
⑤ 保険料振替口座の変更請求書のダウンロード
⑥ 住所変更請求書のダウンロード
⑦ 上記の各種請求書の送付用封筒(切手不要)のダウンロード

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.