くらし情報『蕨市は日本一面積が狭い環境を生かした住みやすさ!子育て環境も充実』

2018年2月20日 19:35

蕨市は日本一面積が狭い環境を生かした住みやすさ!子育て環境も充実

受付は月曜から土曜までですが、日曜・祝日の休診時や夜間などの緊急時は、蕨戸田医師会が開設する「急患診療所」(蕨市中央4-9-22福祉・児童センター内)も利用できます。

また、地元のママ達に評判が良いのは「ワラビーこどもクリニック」(中央1-17-35 クリエイトビル3F)です。こちらは平日の他、土日祝日も朝9時から18時半まで毎日診療可能です。

いつも人気で混んでいるので、初診以降は電話やメールでの予約受付をしておけば、自分の順番が近づくと通知が来て呼び出してくれるので、オススメです。

自転車の練習に最適!大荒田交通公園

埼玉県蕨市の住みやすさと子育て環境


蕨市には大小様々な公園が存在しています。
中でも人気なのは、線路沿いにある「大荒田交通公園」(南町2-3)です。公園内に道路や線路、信号や交通標識などがあり、自転車や三輪車の練習をする事が出来ます。補助輪がまだ外れないけど車を気にせず練習したい、実際の道路で走行する前に交通ルールを確認したい、という親子連れで週末は賑わっています。


もちろん自分の自転車を持参しても構いませんし、公園内に無料の貸出所があるので、そちらを利用することも出来ます。

埼玉県蕨市の住みやすさと子育て環境


他にも、中央児童センター横の「中の宮公園」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.