くらし情報『【100均・ダイソー、セリア、キャンドゥ】おしゃれかわいい「北欧風」食器を集めてほっこり』

2018年1月2日 11:30

【100均・ダイソー、セリア、キャンドゥ】おしゃれかわいい「北欧風」食器を集めてほっこり

右:キャンドゥ「モミの木ミニプレート」

シーズンに合わせた北欧風食器を取り入れてみるのも楽しいですよ。豆皿など、小さめの食器にはより取り入れやすいのではないでしょうか。
深みのある色がかわいいクリスマスシーズンの北欧風食器を発見。シーズンが終わったらアクセサリー入れとしてなど、お部屋のインテリアとしても使えます。

おしゃれなスタリングが簡単に!マラガ柄のような、ダイソーの北欧風蕎麦ちょこ

100均の北欧風食器を集めてみた
ダイソー「そばちょこ アソート たてわく」
和風の「たてわく」柄は、北欧の壺が重なったようなファブリック柄「malaga(マラガ)」を彷彿とさせます。しかも。ネイビーやグリーン×白の組み合わせは、すっかり北欧風食器。

蕎麦ちょこはめんつゆを入れるだけでなく、デザートやフルーツを入れたり、小鉢のように煮物を入れたりすると、よりおしゃれに使えます。

小皿の上に乗せてコーヒーやココアなどのカップとしてもかわいいですし、大きめの白いお皿やアカシアのお皿に乗っけてスープなどを入れると、いつもの朝食やランチがおしゃれなプレートに早変わり!

フェルト素材の暖かみは、北欧風食器にピッタリ

100均の北欧風食器を集めてみた


フェルト素材は暖かさが感じられ、北欧を彷彿させます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.