くらし情報『長年愛される都会のオアシス・名古屋の久屋大通公園。知られざる魅力と都市開発でどう生まれ変わるのか?』

2018年1月10日 10:00

長年愛される都会のオアシス・名古屋の久屋大通公園。知られざる魅力と都市開発でどう生まれ変わるのか?

では、今もシーズンごとに「世界のビールフェスタ」などのイベントやストリートライブなどが開催されています。

テレビ塔まで続く緑豊かなさかえ川、ガス燈や花時計も彩るセントラルパーク。

エンゼルブリッジを渡って、北上するとセントラルパークへ。豊かな緑の木々と、花時計やガス燈などのモニュメント。そして芭風発祥之地の碑といった、隠れた見どころも多いエリアです。

希望の泉

希望の泉


栄と言えば、誰もがイメージする三越交差点に位置する噴水「希望の泉」が、セントラルパークの最南端。背後にそびえ立つテレビ塔とこの噴水を入れたアングルは、撮影スポットとしても人気です。
もちの木広場

もちの木広場


栄の「森の地下街」へ続く「もちの木広場」では、今もライブやトークショーなどが行われていますが、昔の活気に比べると寂れた雰囲気でしょうか。

さかい川

さかい川


緑の中で癒してくれるせせらぎの小川は、約130mのさかい川。ライトアップのイベントなども催されるスポットですが、再開発でなくなってしまうと言われています。


テレビ塔

テレビ塔


セントラルパークには、名実ともに名古屋のランドマークであるテレビ塔が。久屋大通公園のほぼ中央に位置するため、公園内のどこからでもテレビ塔が眺められるのも隠れた魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.