くらし情報『癒しと楽しみをプラス!観葉植物でお部屋をもっとおしゃれにする方法』

2018年2月13日 17:30

癒しと楽しみをプラス!観葉植物でお部屋をもっとおしゃれにする方法

コンクリート素材の植木鉢を薄いグレーにペイントしています。
受け皿に使っているのはお皿です。

観葉植物
下『ザミオクルカス・ザミフォーリア』

部屋の中心部には、半日陰でも育つ植物を置いています。


観葉植物


シーグラスのバスケットを鉢カバーに使いました。
ずっしりと重たい植物ですが、バスケットに持ち手が付いているので移動も楽にできます。

観葉植物
『ホヤ・クミンギアナ』

テレビ横には、水やりの少ない多肉植物を置いています。
ホームセンターで安価なテラコッタ鉢を購入し、黒にペイントしました。

玄関の観葉植物


観葉植物
『ベンジャミン・バロック』
風除室に置いていた観葉植物を、冬のあいだ玄関に避難させています。
ホワイトインテリアに合わせて、コットンロープのバスケットを鉢カバーに使いました。

観葉植物


他にも伸びすぎて剪定したグリーンは捨てずに、キッチンや洗面所、トイレなど水回りに飾ってインテリアとして楽しんでいます。

観葉植物を数個置くときは、スツールやチェストなどを利用して、高さを変えるようにしています。
高低差を出すことで動きが生まれ、より見た目も楽しむことができますよ。

ライター:YOU(ゆう)平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のことを発信中!「白黒×ちょっと北欧」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.