くらし情報『新しい趣味発見かも!DIY初心者の主婦でもチャレンジできる!』

2018年2月6日 12:00

新しい趣味発見かも!DIY初心者の主婦でもチャレンジできる!

DIY初心者TOP


DIYとは、カンタンな修理や模様替えを自分で行うことです。

そのため、業者さんに依頼した場合は DIYとは言えないのです。

「Do It Yourself」の略で、以前からの馴染みがある言葉にすると「日曜大工」です。

以前は男の人がするというイメージが強かったのですが、最近ではかわいい家具を作りたいという女子が増えてきています。

ホームセンターはもちろん、100円ショップでも気軽に材料を買えるので、チャレンジしやすい趣味と言えますね。

DIYの初心者が用意するものは?


DIY初心者1


事前の準備が大切なDIY。きれいに、失敗なくできるかは、作業を始める前のイメージ作りと計画がポイントにもなります。

まず、「自分がどんなものを作りたいか」を想像してみましょう。

次に、実際にDIYをする場所の大きさを測り、サイズの確認をします。

100円ショップやホームセンターでの買い忘れがように、必要な材料などを紙に書きます。

さらに、カンタンなイメージ図を描いておくと完璧です!

DIYの初心者は、ケガに気をつけよう

DIY初心者2


つい力が入りすぎて、ケガをしてしまうことがあります。

せっかくDIYを始めたのに、痛い思いをしてイヤになるのは避けたいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.