くらし情報『「セレブの街」成城の意外な庶民派グルメ&スポットとは!?』

2018年3月27日 17:00

「セレブの街」成城の意外な庶民派グルメ&スポットとは!?

もともとは現在の砧(きぬた)スタジオから程近い世田谷区大蔵にスタジオを構え、かの有名な黒澤明監督の代表作『7人の侍』『駅』『青い山脈』など、日本を代表する作品が撮影されていました。

現在、旧撮影所は大和ハウスが東宝から土地を借り上げ、賃貸住宅地となっています。

成城おすすめスポット4


ここには、旧東宝撮影所の「記念碑」が建てられています。

そして、今は大蔵から砧スタジオに移動し、2004年から着手のスタジオ改造計画によりリニューアルされた現在のスタジオは、撮影スタジオとしては日本一の広さを誇っています。

外部の人はスタジオ内に入ることができないものの、正面入り口に東宝の代表作である『ゴジラ』の像や黒澤明監督の代表作『7人の侍』などの大きな壁画があるので、ファン以外の人もフォトジェニックなひと時が楽しめます。


成城おすすめスポット5


成城おすすめスポット6


意外にも良心的な利用料金の「オダクル駐輪場」

実際に成城に住むとなると、通勤や通学に自転車を使う人は多いと思います。

その駐輪場も、「高級住宅地だけあって高いのでは?」と思う人も多いはず。

しかし、駅から程近い小田急が運営するオダクル駐輪場では、月額2,000円で駐輪場が借りられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.