くらし情報『津田沼駅周辺の住みやすさと習志野市の子育て環境』

2018年3月12日 16:30

津田沼駅周辺の住みやすさと習志野市の子育て環境

休日の医療は年中無休24時間対応のふなばし健康ダイヤルで医療機関の案内をしています。

習志野市は夜の20時~23時の間は、京成津田沼駅に近い習志野市急病診療所が対応しています。また、18時から翌朝8時までは、日により習志野病院、谷津保険病院、津田沼病院などの総合病院が当番制で夜間診療に対応しています。詳しくは船橋市、習志野市それぞれのホームページを確認しましょう。

かかりつけ医なら、新津田沼駅にあるイオンモールのすぐ近くにある津田沼子どもクリニックは、先生がよく診てくれて、さらにスタッフの対応もよいとのことで、いつも混んでいますが評判のよいクリニックです。

皮膚科で評判がよいのはさいとう皮膚科クリニックです。常に混んでいますが、診たてがよいと評判で、津田沼以外からも通ってくる人が多いためのようです。
津田沼駅周辺の住みやすさと習志野市の子育て環境


地域の子育て支援制度

船橋市では子どもの数が多いながらも、市の子育て支援も充実しています。
医療費については0歳から中学3年生まで、通院一回300円、入院1日300円、調剤役に関しては無料で医療を受けることができます。習志野市もほぼ同様の支援制度があります。

新京成線津田沼駅から4分ぐらいの場所に東部公民館があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.