くらし情報『【体験談】マンション・戸建て購入の決め手と妥協点まとめ』

2018年3月19日 20:46

【体験談】マンション・戸建て購入の決め手と妥協点まとめ

こんにちはヨムーノ編集部です。
マイホーム購入が人生最大の買い物ってよくいいますよね。現金一括で家を買える人は少なく、住宅ローンでマイホームを手に入れる方が大半だと思います。

だからこそマイホーム購入は失敗したくないですよね。
ここでは、すでに新築マンションや戸建てなどを実際に購入された方の体験談をまとめてみました。
妥協したくない点、妥協した点、家族の意見や住む街の周辺環境など様々なことを総合して家購入を決断しなければならないと思います。マンション・戸建購入それぞれの決め手、妥協する点など一つの判断基準として、参考にしてみてください。

賃貸から新築一戸建てに引っ越し

最近、賃貸から新築一戸建てに住み替えた東京都23区内にお住まいのNさん(40代)。

小学生以上のお子さんをお持ちの方なら誰もが悩む「学区」が今回の住み替えの大きなポイントでした。学区内での住み替えについて伺いました。

目次

・賃貸から新築一戸建てに引っ越し
・子供にとって良い環境で育てたい!それが戸建てを購入した理由
・夫実家そばの新築マンション!購入決意した意外な理由
・妻の実家から徒歩8分の近居に家購入はメリットしかない
・新築マンション購入の決め手!デメリットもプラス思考で住めば都
・マンション購入の決め手は横長リビングの間取り!妥協点は日当たりでした
【体験談】マンション・戸建て購入の決め手と妥協点まとめ
すでに地元の小学校、中学校に通う姉妹。遠方に引っ越すと「転校」がともないます。そのため「学区内」にこだわったNさん。

「まだまだ本格的に引っ越そうなんて思っていなくて、なんとなく学区内の新築から中古のマンションから一戸建てまで見て回っていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.