くらし情報『開かずの踏切には注意?「お部屋探し」の盲点とは【立地編】』

2018年3月21日 11:00

開かずの踏切には注意?「お部屋探し」の盲点とは【立地編】

公園は樹木もたくさん植えられているため、何かと死角が発生しやすい場所でもあります。

実際に深夜の公園は犯罪が多発するエリアでもありますし、日中家にいない人にとっては、事件が起こりやすい場所と捉えられても仕方がない側面があります。またホームレスが一日中いる公園も不安に思ってしまうことが多くなるでしょう。公園があるからといって必ずしも住環境が良いとは限らないものです。しっかりとその公園が安全面の管理が行われているか、子供達のための遊び場である公園なのかをチェックしてから入居しましょう。

開かずの踏切には注意?「お部屋探し」の盲点とは【立地編】


マンション1階や近くに飲食店がある物件室外機の位置にも注意

マンションには2階以上が居室で、1階には飲食店などのテナントが入っている物件も多くあります。自分で料理を作るのが面倒な時にはすぐに食べに行けるので便利ですが、どうしても一階に飲食店が入っていると、衛生面で不安に感じることも多いでしょう。

ゴキブリや残飯に群がるネズミやカラスが発生することもありますし、調理によって発生する騒音やニオイも迷惑な場合があります。
24時間営業の店が1階に入っている場合は2階の住人は常に1階からの騒音や光に悩まされる可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.