くらし情報『開かずの踏切には注意?「お部屋探し」の盲点とは【立地編】』

2018年3月21日 11:00

開かずの踏切には注意?「お部屋探し」の盲点とは【立地編】

また料理や調理のニオイが上の方に上がってくると、2階や3階に住んでいる人はエアコンの室外機からそのニオイを取り込んでしまい、家の中にニオイが充満することもあるのです。さらに洗濯物を干すときも、洗濯物にニオイが染み付いてしまうことまで考えなくてはいけません。特にニオイの強い料理の店が一階にあるような場合は、ほぼ洗濯物を干すことが不可能になってしまうのです。そういった飲食店が1階にあり自分の部屋に影響が及ぶかという点もしっかり確認しなければいけません。

これらの部屋探しの盲点になるようなポイントも、注意深く見ていけば最初の内見時に十分に確認できます。ただし初めて部屋探しをする人にとっては、このようなリスクがあることがわからないことも多いかもしれません。一度だけの内見で物件を決めるのではなく、これらのチェックポイントを知った上で、いま自分が入居候補としている物件が本当に大丈夫か、住んでも問題がないのかを、再度の内見もしくは不動産屋さんに確認をするなどして、最終的な入居先の決定をしていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.