くらし情報『犬の約8割が歯周病!?実はペットにも必要な歯磨きわんちゃんに優しい無添加の歯磨き粉の発売開始』

2021年12月7日 10:00

犬の約8割が歯周病!?実はペットにも必要な歯磨きわんちゃんに優しい無添加の歯磨き粉の発売開始

【飼い主も安心の犬用の歯ブラシと歯磨き粉を開発】

多葉刷子は12月1日に犬用の歯磨き粉を新発売しました。発売のきっかけは社長の衝撃的な体験でした。妻の実家のトイプードルが口臭がするので動物病院に連れて行ったところ、全身麻酔で歯を数本抜かれて帰ってきました。歯の治療だけで全身麻酔をするのは小さな犬には負担がかかりすぎるし、一気に何本も歯を抜かれるのを見て助けてあげたいと思ったのがきっかけでした。大切な家族の一員であるペットが少しでも長生きできるよう、ペット用の歯ブラシの開発を決意しました。

獣医師の協力を得て開発した、柔らかい天然毛の歯ブラシ『ミガケンデ』は犬が嫌がらないと好評、発売から3ヶ月経たずに一年の販売予定数が売れました。その購入者の方々から歯磨き粉の問合せが多く寄せられ、歯磨き粉を開発することにしました。

犬に優しい天然素材にこだわったため、成分の選択に難航しました。
成分の組み合わせで味や粘土が変わるため試行錯誤が続きましたが、飼い主が小さな家族に安心して使ってもらいたいと考え、開発には一年以上かかりました。そうしてできたのが『ミガケンデ歯磨き粉』、歯のエナメル質を傷付けてしまう恐れがある研磨剤は不使用で無添加です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.