くらし情報『500人に聞いた「インテリア選びと収納に関する実態調査」を公開 インテリア選びの基準は“デザイン性・価格・サイズ感”の総合力』

2023年2月16日 11:00

500人に聞いた「インテリア選びと収納に関する実態調査」を公開 インテリア選びの基準は“デザイン性・価格・サイズ感”の総合力

クラッシュゲートを展開する株式会社関家具(本社:福岡県大川市、代表取締役:関 正、以下「関家具」)は、25~44歳の男女500名を対象に「インテリア選びと収納に関する実態調査」をWEBアンケートにて実施しました。

【調査サマリ】
■パワーカップル※がインテリア選びにおいて重視するのはデザイン性が1位、次いでコストとサイズ感。ブランドや価格の安さではなく、デザイン性・サイズ感も含めた総合力で選ばれていることが明らかに。
→家具選びにおいて重視しているポイント1位はデザイン性(70.0%)、2位が価格(66.4%)、3位がサイズ感(54.4%)。
→価格よりもデザイン、機能を重視し、収納力や手入れのしやすさも意識して選んでいることが明らかに。

■リビング・ダイニング、キッチンの収納について不満を持つ約3人に2人が「収納スペースが足りていない」ことが明らかに。
→収納に不満がある理由の1位、パワーカップル65.7%が「収納スペースが足りていない」ことが明らかに。
→次いで理由として多かったのは「物が多く、生活感が出ている」で、53.7%。


■本当は買い替えたいものの、買い替えられていないインテリア1位はソファ、続いてダイニングテーブル。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.