Japan to the World! 世界を舞台に活躍するファッショニスタたち Vol. 1
好きじゃないと売れない。自分が好きなものを売りたいので自分の直感を信じてアイテムを入れるようにしています。とはいえ第三者の意見も大切にしています。直感ってどうしても理想の世界になるので、実際に着てみるとどうなんだろう?と現実に落とし込んで考える必要があるからです。従業員の子と一緒に展示会に行くことも多いです。本気で意見を交換するので、時には衝突して喧嘩みたいになることも(笑)。それほどまでに展示会の機会を真剣に捉えています。ベルリンにはいろいろな国の方がいるので一概には言えませんが、ジャンダーレスなお買い物のスタイルは特徴の一つかもしれません。
同じヨーロッパでもイタリアと比べて顕著な違いがある気がします。特に若い子はメンズ、ウィメンズを気にしないで買い物する方も多いですし、自分が好きなら着こなしちゃうという強さがあり、接客していて楽しいです。流行にはそれなりに乗りますが、自分にはこの形が似合う、この色が好きだ、このスタイルがいい、というふうに自分の好みを重視する方も多いです。
コーディネートのメインはJNBYのコットンベスト。スリーブのないトップスはインパクトのある柄もすっきり着られるので最近ハマっています。