「産後のセックスレスはマジで深刻」友人の一言にグサッ…夫は浮気?レス妻がとった行動は?
宗太「それがさ」
宗太が携帯をスクロールしながら、会話を遮る。
宗太「印象変わってたんだよ。仕事を頑張ってる感じで。先方も企画部期待のエースって紹介してきた」
さらさ「へー」
返事をしながら、ヒールを履いて仕事を楽しむ沙彩の姿が浮かぶ。
さらさの胸の中に、小さな嫉妬のような寂しい気持ちが生まれた。
(私も出産前は夜まで仕事して、飲みにいって、週末は美容院に行って…)
ぼーっと考えていると、さらさの携帯画面がぱっと消えた。
黒い画面に映る自分は、髪はぐしゃぐしゃで、黒い画面でもわかるくらい目の下にはクマができている。
(私って、女性として今幸せなんだろうか)
ふと頭によぎった時、わあーっとひなたが泣き始めた。
はっとして、悩む暇もなく、隣のベビーベッドにいるひなたに近づく。
さらさ「はいはい、ひなちゃん、どうしたのかなー?」
宗太はそんなさらさの様子を見ながら、小さく息をついた。
そして、背を向けて携帯の「あるアプリ」を見つめる。
宗太「………」
名刺のデザインが施されているそのアプリを、宗太は今日何度も見ていた。
今も同じように、アイコンをタップして開く。
携帯のブルーライトが、何かに迷うような宗太の顔を青く照らす。