【宮城舞さん】特別インタビュー! ワンオペ育児の乗り越え方や美の秘訣も!
―リフレッシュなどはしていますか?
宮城さん:自分の時間も大切にしています。私は人の手を借りながら子育てをしたいと思うので、シッターさんを頼んで友人とご飯に行くこともありますよ。
息子が2歳くらいまでは保育園に預けず、ワンオペ育児をしていたのですが、だんだんと限界が来て家族に当たってしまうこともありました。そこで、一人の時間も作らないとと気付き、娘の妊娠時には保活をしましたね。いまは選択肢もたくさんある時代なので、ママたちはもっと周りを頼っていいと思っています。
お肌や体型の管理は、将来への貯金!!
―ファッションのこだわりも教えてください!
宮城さん:ずっとカジュアルなヴィンテージスタイルが好きで。その自分が好きなスタイルにトレンドをちょい足ししてバランスを意識しています。例えばデニムとスニーカーだったらベストを羽織ってキレイめにしたり、アクセをつけてカジュアル感を減らしたりとか。でも、子どもといるときは汚れるのでスエットばっかりですよ(笑)。
―忙しい中で、工夫している美容法などはありますか?
宮城さん:最近だと、クレイパックですかね。朝は20分間パックをしているのですが、その間に子どもたちの準備や家事ができるので、“ながら美容”になっています。