元アイドルから職業ママライバーに! 忘れていた美意識を取り戻した【ママライバーインタビュー⑪】
ただ、仕事であっても家族の時間は第一。夜は配信をしないようにして、仕事と家庭のバランスをとっています。
ライブ配信のおかげで、全国にママ友が!?
―ライバーをやっていて良かったと感じる時は?
kaa:ママライバー同士がママ友のような関係になれていることです。私、リアルではママ友がいないんです。でもママライバーさんとは、育児と配信の両立の大変さを共有し合えているなと感じます。仲の良いママライバーさんが「忙しくて今日は配信休みます」と言ったら応援もしますし、その逆もあります。ママライバー同士支え合っている感覚がありますね。しかもそれが全国いろんな場所にいるのも面白いですよね。
あとは、ファンの方に応援していただけることで自己肯定感が高まることですかね。
ファンの方もkaaさんがママライバーだとわかって応援してくれるから、子育ての事情も理解してくれるそう。
―これまで参加して良かったイベントは?
kaa:やっぱりライブ配信を続けるきっかけになった「mamagirl award 2024」はハズせません! このイベントのおかげで「ライバーを仕事にしよう」という意識の変化が起こりました。