恋愛情報『男心、揺らしまくり!男性がつい「追いかけたくなる女性」って?』

2018年10月16日 15:50

男心、揺らしまくり!男性がつい「追いかけたくなる女性」って?

な女性は焦る

他の男に狙われている女性


「ちょっといいなと思ったコが、他の男からも狙われてると知ると、『やばい、早く誘わないと』って焦ってきちゃう。

今度誘おう、と思ってたコが、目を離したすきにほかの男と付き合ってた経験、今までに何度かあるので(泣)」(27歳・男性)

「限定品」に価値を感じる人も多いですから、「あのコはモテるらしい」のように、ライバルが程よく可視化された状態をつくるのは効きます。

「彼女はモテるからちゃんと付き合っておかないと」という焦りを誘うんですね。

ただし、自分で「○○くんに告られちゃってー」と自慢気味に言うのは「口の軽い女性」「値打ちこいてる」と不評なので、あくまでも「一目でモテてるとわかる」「他人の口から彼の耳に入る」のがポイントです。


■ 「ちょっと忙しそう」な女性ほど誘いたくなる

忙しい女性


「毎日充実してて、恋愛だけに必死じゃなさそうな子は、キラキラしてるし話したら楽しそう!と思って興味がわきます。

ちょっと忙しそうだけど、「じゃあ次の週末が埋まる前に!」って誘っておきたくなる』(25歳・男性)

いつ見かけてもヒマそう……そんな女性は「何を楽しいと思っているのかわからない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.