恋愛情報『年下男子もヤキモチ焼くよ!「年上彼女に嫉妬する瞬間」とは』

2018年10月12日 14:45

年下男子もヤキモチ焼くよ!「年上彼女に嫉妬する瞬間」とは

若いし、自由だし出会いも多いんじゃないか……。

年下の恋人に対して、こんな不安を抱く女子も少なくないはず。

でも、実際には年下男子もかなり、年上の恋人に対してヤキモチを焼いているのだとか。

どんな時に、彼女に対して嫉妬して苦しくなる?年下彼氏の意見を聞いてきました。

嫉妬


■ 自分と近い年の男と付き合ってたと聞いたとき

「今の彼女と初めてデートする前、かなり年が離れているので『正直結婚はまだ考えられない』って言ったら『ハッキリそう言ってくれると気が楽。無理に女として見られなくていいし』と言われました。

『今すぐ結婚は考えられないだけで、恋愛対象としては見るよ』と伝えると『私も、あなたの2歳上までだったらつき合ったことあるから、恋愛対象として見るよ』とのこと。『年が離れても恋人としてアリ』って、お互いに思ってることがはっきりしました。

でも、同時に『その男とはどういう付き合いしてたのかな』と悩むようにもなりました」(24歳・男性)

年が離れすぎて自分のことは恋愛対象じゃないんじゃないか……。

こんな心配も、相手に自分と同じ年代の人との交際経験があると分かれば和らぐもの。

でも、一方で元カレ像にリアリティが生まれるので、それが嫉妬を呼ぶことにもなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.