恋愛情報『当てはまってない?男子が敬遠しちゃう「30代女性」の特徴』

2018年11月14日 16:45

当てはまってない?男子が敬遠しちゃう「30代女性」の特徴

あまりに大きな夢を見ていたり、理想を語ってばかりだと「イタイ」女性として敬遠されてしまいます。

堅実なところをアピールしつつも、プラスアルファで夢を語るようにするなどしましょう。

■ 本音3:服装が子供じみている

30代女性は20代女性に比べて、男子からきびしい目で見られます。

デート時の服装も、あなた自身がオシャレだと思っていても、男子からすると子供じみていると感じる場合も。

「年相応ではない」ということで、マイナスポイントになってしまうでしょう。

服装については、できれば恋人候補、恋愛対象の男子の好みを聞いたうえで、あなたなりの個性をプラスしていくようにしましょう。

■ 本音4:30代だということを気にしすぎる

30代女性は、結婚の時期などもふくめて、焦りがでてくることも多いもの。

一方、男子からすると、そこまで気にならないこともあります。
女性が「もう30代だから」という発言をたびたびしていたり、それを理由にいろいろなことを妥協したりしているように感じると、男子は離れていってしまいます。

とくに年下男子の場合は、将来の自分を見るかのようでイヤな気持ちになり、嫌われてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.