恋愛情報『当てはまってない?男子が敬遠しちゃう「30代女性」の特徴』

2018年11月14日 16:45

当てはまってない?男子が敬遠しちゃう「30代女性」の特徴

もちろん30代としてしっかり生きるという意味で、年齢を気にすることはいいことだと思います。

しかし、男子にそれをどこまで伝えるのかは、注意しながらコミュニケーションをしていくほうが良いでしょう。

■ 本音5:「ダメなところを言えない」という男子の本音に気づかない

30代女性は男子から「NGを直接言われづらい」という面も持っています。性格や生活態度にしろ、身だしなみについても、なかなか直接突っ込んでもらえません。

ときには、気づかないうちにダメ出しをくらってしまうことも……。

「ダメなら早く言ってよ」と思うところですが、30代になると、「一人前の大人」として扱わなければ、という意識がつよく働くために「マイナスのこと」は直接言ってもらえなくなってきます。

男子も本心では「言わなくてもなおしてよ」と思っているのかもしれません。

男子からの期待が一気に跳ねあがるのが30代ですよ。


■ おわりに

今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?

30代の方、30代が近づいている方は今回のヒントを参考に、足元をすくわれないように注意して恋愛を進めていきましょう。

(さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.