恋愛情報『「一緒にいると落ち着く」を引き出す!魔法の言葉5つ』

2018年12月18日 10:45

「一緒にいると落ち着く」を引き出す!魔法の言葉5つ

言葉の力は案外強く、よっぽど自分の気持ちとかけ離れている言葉でない限り、そう言われるとそんな気がしてくるものです。

長続きするカップルに必要なのは「安心感」。そこで今回は、一緒にいるとホッとできる相手だと、彼に意識してもらえるための、魔法の言葉を5つご紹介していきましょう。

長続き


■ 「まったりするね」

このセリフは、コーヒーを飲んだときや、ほっと一息ついたときなど、本当に「まったり」している瞬間に使うのが効果的。

その瞬間にまったりしていることは事実なので、あなたとリラックスできる時間を共有した、ということを彼が意識します。

そして、機会があるたびにこのセリフを口にすると「この子といると、リラックスできる時間が多いな」という実感に。

たった一言の繰り返しが、彼の「落ち着く」という気持ちに繋がるのです。

■ 「同じだね」「お揃いだね」

自分と同じ趣味の人や、同じものを持っている人とは仲良くなれそうな気がしますよね。人は、自分と感覚の近い人に、安心を覚えるもの。

ただし、このセリフは使うタイミングが限られます。たとえば、彼が「オムライス」を頼んだあとに「私も」と頼んでも、それは作られた状況に過ぎません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.