恋愛情報『第一印象悪くない?男性が初対面で「この子苦手かも」と思う女子の特徴』

2019年2月11日 17:45

第一印象悪くない?男性が初対面で「この子苦手かも」と思う女子の特徴

「人を見た目で判断してはいけない」とはいうものの、やはり初対面の印象って大事ですよね。

せっかくタイプの男性に出会えても、第一印象でNGを出されてしまったら、どうすることもできませんよね。

では、男性は女性のどんなところを見て、「この子、苦手かも」と思うのでしょうか。男性の意見をリサーチしてみました。

初対面でNG


■ 1、メイクや服装はやっぱり大事!

・「ギャルメイクも苦手だけど、この歳でスッピンでデートに来られるのも抵抗あるかな……。付き合っている関係ならアリかもしれないけれど、初対面では受け入れられないかも」(29歳/営業)

まずはどうしても顔を見てしまいます。特にゴテゴテのギャルメイクには抵抗がある……。という男性は意外と多いようです。


カラコンをダークな色にするとか、アイシャドウやチークをナチュラルにするだけでも、雰囲気はガラッと変わるはずです。

また濃いメイクと同様に、「ドスッピンも抵抗がある」という声も。女性からすると何とも面倒くさいものですが……。

徐々に本来の自分を出していけばいいと思うので、初対面では男性ウケを意識しても良いのかもしれません。

■ 2、表情が乏しく、どこかつまらなそう

・「俺は無表情な子が苦手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.