恋愛情報『飲み会でそれは微妙〜!男子がこの子はちょっと…と引く女子』

2019年3月6日 15:50

飲み会でそれは微妙〜!男子がこの子はちょっと…と引く女子

話している本人は楽しいでしょうが、聞いている方はつまらないです。

同じ芸能人やアイドルが好きな者同士集まったオフ会などなら、思う存分熱弁していいでしょうが……場をわきまえましょう。

好きな芸能人やアイドルの話ばかりすると、「もうその話いいから」とツッコミはされることはないでしょうが、「ちょっと幼いのかな?」と精神年齢が下に見られてしまうことも。

■ いきなり話を変えて空気を壊してしまう

みんなで会話をしている途中「あ、そーいえばさー!」といきなり話題を変えてしまうのも問題。

空気が読めないのではなく、空気を壊してしまう言動は疎まれやすいです。

実際、筆者先日知人のホームパーティーに行った時、みんなで会話しているのに、「ねぇ!LINE教えてよ!」と割って入ってきた男子がいたんです……。

一気に場の空気が白けました。みんなポカーンとしてる中、その男子「早くスマホだして。
QR見せて」と……。さすがに呆れましたね。

自分の欲に忠実で、自分さえよければ良い!というような態度は、下手したらもう飲み会自体にも呼ばれなくなるので気をつけたほうが良いですよ。

■ イケメンのそばから離れない

イケメンのそばから離れず、好みでない男子から話しかけたら露骨につまらない表情をするのもオトナとしてどうかと…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.