恋愛情報『年下彼氏が「彼女に望んでいること♡」3つ』

2019年4月21日 09:45

年下彼氏が「彼女に望んでいること♡」3つ

ですから、年下くんが頼りないときがあっても、優しくフォローしてあげてほしいのです。

■ おわりに

彼女が年上で彼氏が年下、という場合、女子側が世間が求める「女らしさ」に対して少しわずらわしい思っているように感じるときがあります。

「女らしさ」とか、いわゆる「普通の女性」に求められる世間の基準などは、気にすることではなく、「私は私として生きていきたい」と願っている女子が、年下くんと付き合う傾向にあるように思うのです。

年上の男と付き合ったら、「女らしさ」を求められるし、「普通の女性」の感覚で「普通」のことをしないといけない……。

でも、私は自分らしく「こうやって生きていきたい」という理想がある!みたいな、彼女たちにはそんな我が道をゆくかっこよさを感じるのです。外国人の男性と付き合う女子に感じるかっこよさにも、似てるかもしれません。

世間が言う「女らしさ」とか「男らしさ」なんて、本当に気にすることではありません。そんなかっこいい女子がもっとこの世に増えるといいなあと思うのです。


(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.