恋愛情報『男子が「結婚したい子にだけ話す」仕事に関する3つのコト』

2019年5月7日 19:45

男子が「結婚したい子にだけ話す」仕事に関する3つのコト

また、仕事に対する考え方を理解することで、将来、彼と家庭を持った時のことを何となく想像できるようになりますよ。

■ 仕事に関する愚痴や相談

男性はプライドが高く、特に自分のカッコ悪いところや弱い一面は見せたがらない人が多い傾向があります。

仕事の愚痴をこぼしたり、相談をするのは、本当ならば他人には見せないネガティブな自分をあなたには知っていてもらいたい、そういう部分をあなたには見せても必ず受け止めてくれるはず、という信頼の証。加えて、『癒されたい』『安心したい』という気持ちの現れでもあります。

男性でもしんどい時や辛い時、弱音を吐きたい時だってあって当然ですよね!特にプライドが高い男性は何でも1人で解決しようとして溜め込んでしまいがち。

ですから、決して「男のくせに」などとは思わず、親身になって話を聞き、考えてあげてください。

せっかく勇気を振り絞って話したのに、それを「努力が足りないんじゃない?」などと否定的なことを言ってしまうと彼の心は粉々になってしまいかねません。そこはあなたの人間力と包容力でしっかり包んであげましょう。きっと彼の気持ちも落ち着いてあなたへの信頼感はアップすること間違いナシ!

■ 仕事に対する思いや将来のこと

仕事は生きていく上では欠かせないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.