恋愛情報『言えないけれど…彼氏が不安になる彼女の言動3つ』

2019年5月20日 12:45

言えないけれど…彼氏が不安になる彼女の言動3つ

『もしかしてもう俺に飽きたのかな?』って不安になるけど、怖くて言い出せない」(28歳/教育関係)

休日には恋人とデートするだけだけでなく、女友達との約束や趣味の時間も充実させたいもの。

でも、彼氏からのデートのお誘いを何度も断っていると、「もう会いたくないのかな?」とか「飽きられた?」など彼氏を不安にさせてしまうようです。

あらかじめデートできる日を伝えておいたり、先に彼氏とのデートの日を決めておくなどすると、お互いに居心地のいい関係が築けるかもしれません。

■ 目の前で電話に出ない

「基本的に彼女のこと信頼してるんですけど、デートの最中に電話が鳴っても出なかったり、LINEが来ても開かなかったりして、『俺の前じゃ話せない内容?もしかして浮気……?』って逆に不安になる。

友達とか家族からだったら普通に内容聞かれてもいいですよね?」(24歳/事務)

デート中に鳴った電話に出なかったりLINEを読まないと逆に浮気を疑ってしまう男性もいるようです。「〇〇からだ、ちょっと電話出るね」と言って話したり、「友達からLINEきたけど後で返すから大丈夫」と伝えたりすると安心させてあげられるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.