恋愛情報『それはナシでしょ!男性がイラつく女性のツンデレ言動』

2019年6月1日 11:45

それはナシでしょ!男性がイラつく女性のツンデレ言動

男性から人気があるといわれる“ツンデレ女子”。マイペースな態度に振り回されつつも悪い気はしない、ツンとした後のデレにギャップ萌えする……といった意見が多いようです。

しかし、人気のツンデレも度が過ぎれば男性をイライラさせることも!いらっとする女性のツンデレ言動について男性に意見を聞いてみました。

それはナシでしょ!男性がイラつく女性のツンデレ言動


■ “デレ”のタイミングが悪くてただのわがままに…

「2回目のデートの時に、彼女を喜ばせようと色々と計画を立てていたんですが、『次は○○に行かない?』という自分の提案に対し全部『イヤ』で返してくる彼女。

ランチは予約していたので渋々行ってくれましたが、食事後に『家で二人きりになりたかった』と一言。

気持ちは嬉しいですが、最初から言ってくれればこっちも余計なことをしなくて済んだのに……。

立てたプランが全部気に入らなかったのかな、とあれこれ心配して損した!」(27歳/会社員)

ツンデレ女子にみられる素っ気ない態度。でも“デレ”を出すタイミングを逃すと、印象ダウンにつながることも。


相手の好意を無駄にして傷つけてしまったり、“わがままで子どもっぽい人”という印象を与える可能性もあるので、適度なバランスとタイミングを大切にしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.