恋愛情報『今ごろ何してるのかな…男が元カノを思い出す瞬間』

2019年6月1日 14:45

今ごろ何してるのかな…男が元カノを思い出す瞬間

(25歳・男性)

目の前でキーキー怒っている今カノを前に、元カノの優しく可愛かった面を思い出したり、「あいつとだったらこんな時どうしたかな」などと現実逃避してしまう男性も多いようです。

元カノにも嫌な面やあわない面があるから別れたはずですが、こんな時は不思議と、嫌な面より良かった思い出に目が行くようです。

■ 香り

「元カノが『香りでその人を思い出すことってあるよね』っていうから買った香水があるんです。会えない時も自分を思い出してほしいから。今、その香水をつけると、むしろ僕が元カノのことを思い出しちゃいます。」(29歳・男性)

香りのせいで、一瞬で思い出がよみがえる経験は女子にもありますよね。

よくあるケースでは元カノと同じ香水の香りで、付き合っていた当時を思い出すこと。

それ以外にも料理の香りや、ドライブ中の車内なども思い出を呼び起こす効果があります。

香りに関してはいいことも悪いことも記憶に残りやすい分、「香りの思い出=いいもの」とは言い切れないけど、思い出した時のインパクトは強めのよう。
■ SNSをこっそり見てる

「付き合ってるときはお互いのSNSはフォローしないようにしてたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.