恋愛情報『仲良しカップルはやっている!恋愛が長続きする心がけ』

2019年6月2日 09:45

仲良しカップルはやっている!恋愛が長続きする心がけ

好きな彼と付き合うことはできるけど、その後のラブラブ期間が長く続くことがない……。たまに聞くお悩みです。

3ヶ月を過ぎると別れちゃう、なんて人もいるほど。

せっかく付き合えた好きな人と、すぐ終わるのは悲しいですよね。

そこで、いつまでもラブラブなカップルはなにをしているのか、聞いてみました。

長続きするカップルの特徴


■ 干渉しすぎない

「彼も私も、お互いのことにあんまり干渉しないですね。私以外に女友達がいてもいいし、彼が『今日は友達と飲みにいく』と言えば、誰と行くかまでは聞きません。

お互いの携帯もチェックしないです。恋愛以外の世界があるのが普通って割り切っちゃってるけど、むしろいい雰囲気なんです」(26歳・女性)

お互いの人間関係やスケジュールを全部把握していれば、嘘をついたり浮気をするのは難しくなります。

一方、疑われる不快さや、監視される息苦しさも生まれます。無理のあることは続きません。

会えた時に仲良く過ごせているなら、わざわざ不穏なムードを作らない方がお互いハッピーです。

■ 自分の気持ちをいきなりぶつけない

「突然『前から思ってたんだけどさ』って、すでにブチ切れたテンションでキレてくる女の子って割といるよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.