恋愛情報『男性が「金銭感覚の違いで付き合えない」と感じる瞬間』

2019年6月9日 15:45

男性が「金銭感覚の違いで付き合えない」と感じる瞬間

結婚を考えるようなお付き合いなら、「金銭感覚の一致」は大事なポイントですよね。

ただ、女性目線で合っているポイントと男性目線で合っているポイントは少し違うよう。

男性が「この子とは金銭感覚が合わないから付き合えない」と感じたことがある瞬間について聞いてみました。

金銭感覚のズレ


■ 贅沢に慣れすぎている

「デートで行く店が、高い店に慣れすぎていて、彼女と付き合ってから貯金ができなくなっています。彼女を満足させられるようなお付き合いを続けるのは、キツイかなと正直思ってます」(28歳/不動産関係)

日頃行くお店もそうですが、誕生日やクリスマス、旅行で泊まるホテルの価格帯などカップルならではのイベントで飛んでいくお金は多いですよね。

最初は彼も無理していても、限界がきてしまうこともあるようです。

実家がお金持ちだったり、元彼がリッチだった女性からすると普通の感覚のお店が「高すぎる」と思われている場合もあります。

どちらが悪いわけでもないので、まさに「金銭感覚の違い」なのだと思います。

■ お金に細かすぎる!

「彼女がとにかくケチ。カフェに入ろうと言っても『水筒のお茶持ってるからいい。カフェで500円も600円も払いたくない』なんて断られることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.