恋愛情報『付き合いきれない…彼が疲れるほどのミーハー彼女とは』

2019年6月21日 15:45

付き合いきれない…彼が疲れるほどのミーハー彼女とは

「最新スイーツに目がない!」「芸能人の恋愛ネタが好き!」など、流行りものや新しいものが大好きで、熱しやすく冷めやすい性格が特徴の“ミーハー女子”。

今回は、“ミーハーすぎる女子”と交際したことのある男性に、その特徴を聞いてみました。参考にしてみてくださいね。

ミーハーすぎる女子


■ “映える”ことしか興味なし!流行に敏感すぎる

「僕の彼女は、インスタでおしゃれなスイーツを発見したら、すぐに行こうと誘ってきます。カフェでは、何度も角度を変えてはスイーツの写真をとりまくり、画像加工や記事投稿に夢中(笑)。

こんなおしゃれな生活していますって友達に自慢したいのかな。彼女にとって、おいしいかどうかより、話題を集められるかどうかが一番大切なんだろうなって……。

正直、中身がないなって呆れてきています」(22歳/販売)

流行りもの好きなミーハー女子は、自分の好き嫌いよりも、話題性があるかないかを重要視して行動することが多いようです。


男性はそんな女子のことを“流されやすい子”と判断することも。

周りの評価を気にする子よりも、「自分はこうしたい!」という意思のある子に惹かれる男性が多いみたいですよ。

■ ワールドカップのときだけ、ファン気取りする

「普段サッカーに興味がないのに、ワールドカップのときだけ熱いファンになる彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.