恋愛情報『「一生守る」…男子が引いた男勝りな女子の発言』

2019年7月25日 15:45

「一生守る」…男子が引いた男勝りな女子の発言

だって、相手がそんな風に考えてるなら、こっちも同じくらいは働かせられそうじゃないですか。

できれば、不労所得を得て、早々にリタイアしたいので」(29歳/コンサルティング)

人生100年時代と言われていて、60歳を超えてからも働く可能性は高いです。

ですが、若いうちから宣言していると相手にもそういう物を求めていると勘違いされてしまいかねません。

自分のことは自分で決めても良いですが、相手に強要していると思われるような発言は避けた方が良いでしょう。

■ 「一生守るから」

「前付き合ってた彼女から、『私が一生守からね』って言われました。

その瞬間は嬉しかったんですけど、後からなんかもやもやしてきちゃって。

だって、なんか頼りがいがないって言われているみたいじゃないですか?」(36歳/ゲーム)
程度の差こそあれ、男性はやっぱり「好きな人から頼られたい」とか「頼られるような男になりたい」と思っているもの。

それを女性の口から言われたら立場がないと感じてしまうのかもしれません。


「一生そばにいるよ」などに言い換えると良いのでは?

■ 「弱音なんて吐いても意味ないじゃん」

「会社の同僚の子が、ちょっと普段と違って悲しそうな顔をしているように見えたので、『どうかしたの?悩みがるなら聞くよ?』って言ったら、『弱音なんて吐いても意味ないじゃん』って言われて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.