恋愛情報『美人なのになぜかモテない女性の特徴とは?』

2019年9月6日 11:45

美人なのになぜかモテない女性の特徴とは?

顔立ちが整っている女性が、「彼氏がいない」「私モテないよ」などと言うと、即座に「性格に問題があるからだな」と考える人たちがいます。

彼氏がいない理由やモテない理由は人それぞれで、ひとことで言い切れるほど単純ではありません。

本人に問題がある場合もあれば、家庭や周りの男性に問題があるケースも……。

今回はその中でも、美人なのになぜかモテない女性の特徴をチェックしてみましょう。

自分の直した方が良いクセを知ることで、「脱・非モテ」を狙えるかもしれませんよ!

美人なのになぜかモテない女性の特徴とは?


■ 何でも理詰めで考えるクセ

「東大卒などの高学歴女子は、男性から敬遠されやすい」という意見があります。

筆者も独身時代「東大女子にいそうな感じだよね。恋愛が苦手だろ」と、遠回しに非モテと男ウケの悪さを年上の男性に非難されたことがありました。

しかし単に「この子、なんか真面目女子っぽくてつまらなさそう」というだけなら、世の中にはそういう女性が好きな男性もいますし、あまりネガティブになる必要はありません。


注意した方がいいのは、何でも理詰めで考えるクセのある女子。

彼に別れを告げられたときに次々と質問をして彼を問い詰めるような女子は、たとえ彼が理系男子で同じように理詰めで物事を考えるタイプだったとしても「イタい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.