恋愛情報『恋愛に疲れたと思ったら試すべき3つのこと』

2019年8月25日 16:45

恋愛に疲れたと思ったら試すべき3つのこと

友人たちの幸せそうなエピソードを聞いていれば、「羨ましい」と誰しも思うはずです。

しかし、中には、度重なる失恋や彼との折り合いの悪さに疲れてしまった女性も多いのではないでしょうか。

「恋愛に疲れたままで、私はこれから恋が二度とできないかも」と悩む女性もいそうです。

そこで恋愛に疲れを感じた時に、試すべき3つの対処法を伝授しちゃいます。

恋愛に疲れたと思ったら試すべき3つのこと


■ 期限付きで恋愛をやめる

「恋愛に疲れた時は、恋愛を期限付きでやめるのもオススメ。周囲の恋バナや羨ましい知らせに、焦ってしまうことがあると思います。“恋愛したくない”と思っているのに、“恋愛しなきゃ”と思って空回りしている時もありました。だから思い切って、期限付きで恋愛をお休みしてみたんです。
メリハリをつけて休むことで、また恋愛に前向きな感情が戻ってきました」(Oさん・42歳女性/経理)

恋愛に疲れてしまった自分。年齢的にも結婚に焦りを感じている場合は、恋愛をいざ休憩しようと思っても「これでいいの?」と自責してしまうかもしれません。

そこで、期限付きでやめてみることをオススメします。

期限付きで恋愛をやめることによって、「今はしっかり休む時」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.