恋愛情報『残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ』

2019年9月17日 20:45

残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ

好きな男性が礼儀正しく接してくれるのに、異性として見られているかは疑問……。そんな風に感じたことはありませんか?

残念ながら、実はその男性に苦手と思われていて“巧妙な線引き”をされている可能性が。今回は、そんな行動を紹介してみたいと思います。

残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ


■ ①メールが丁寧でも社交辞令には無反応

彼と仕事のやりとりなどでメールをする時、彼の返信はいつも丁寧な印象。でも本題とは無関係の社交辞令や雑談は皆無……。これは、男性が苦手な女子に取る「大人の対応」である可能性があります。

たとえばこちらからは毎回仕事のメールの末尾に「楽しい週末を過ごしてね(音符)」といった一言を付けているのに、いつまで経ってもそのような部分に無反応、というパターンです。

彼は、人間関係にヒビが入らないよう、必要なことはしっかり伝えますが、心の交流をしたい相手ではないので、深入りをしないように、最低限の事務連絡にとどめているのです。

そういった男性には、同じように事務的に接することで“同志”と思ってもらえ、逆に距離が縮まることがあります。一度クールに突き放して、様子を見てみましょう。

■ ②他人の悪口に中立的なコメント

あなたが気に入らない誰かの悪口を言う時、あなたに共感や同調をせず“中立的なコメント”をする男性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.