恋愛情報『自分で壊しちゃうのはなぜ?恋愛短命女子の特徴と改善点』

2019年9月26日 17:45

自分で壊しちゃうのはなぜ?恋愛短命女子の特徴と改善点

彼氏ができてもすぐに別れてしまう……という悩みを持つ女性は意外と多いもの。

せっかく好きな人ができても、長続きしなければ本当の幸せを手に入れることはできません。

今回は、恋愛短命女子たちの特徴と改善点について、元恋愛短命女子たちから意見を聞いてみました。

彼女たちは、短所をどのように乗り越えたのでしょうか。

自分で壊しちゃうのはなぜ?恋愛短命女子の特徴と改善点


LINEやメールを頻繁に送りすぎている

付き合いはじめは、自然とお互いに連絡を取り合う頻度も上がるもの。しかし、度を超えた連絡の回数は、束縛だと勘違いされてしまうケースもあるようです。

「私は、彼氏ができるとついつい連絡を取りすぎてしまうタイプ。

しかし、それが原因で恋愛がなかなか長続きせず悩んだことも。彼氏と長く付き合っている友だちに相談したところ、その友だちは多くて1日2回ほど連絡を取り合うだけだと聞き、驚いたことを覚えています。

それ以来、スマホを常にチェックするのはやめました。その結果、今のカレとは付き合って2年目に突入しています」(27歳女性/営業事務)

連絡を取り過ぎてしまってフラれる……というのは、珍しくないケースです。

相手からもマメに連絡が来るタイプならいいのですが、そうではない男性とお付き合いをするときには、グッとLINEやメールを送りたい気持ちを我慢してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.