恋愛情報『ケチは2通り!彼の結婚してもいいケチ・悪いケチ』

2020年1月3日 08:45

ケチは2通り!彼の結婚してもいいケチ・悪いケチ

「この人ケチだな……!」誰でも相手一度は思った事がある、相手に対する不快な気持ち。

一度ケチと思ってしまえば、ちょっと結婚を考え直したりもするでしょう。

結婚したらこの相手のケチが許せなくなったという話も聞きます。

でも人のケチには二種類あり、いいケチと悪いケチがあります。実例を挙げながら見ていきましょう。

ケチは2通り!彼の結婚してもいいケチ・悪いケチ


■ 金銭的なケチが目立つ彼

結婚したら二人のお金になるのは当たり前ですが、彼がお金にケチな場合はちょっと苦労します。

しかし協力をあおぐ程度のケチと、自分の意思を曲げないほどのケチではちょっと違ってきます。

二人で話し合って無駄なものを買わない、その分貯金に回すなど二人の生活に前向きなことは◎。

こんな所まで節約しないといけないの? と実家暮らしの彼女もはじめは戸惑うけど、とりあえずやってみて不具合が出るようであれば、そこからまた話し合っていけばいいでしょう。

しかし「それは(俺には)必要ない」「そんなお金はない」と二人のお金なのに、彼が一人で決めつけていくのは問題です。

こういう彼は、実は彼女を支配したいだけなのかも。

お金の問題にその都度、話し合いに応じてくれないようであれば、ちょっと考え直してみるのもいいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.