恋愛情報『マンネリを無くそう!彼との付き合いを新鮮にするテクニック』

2019年10月19日 06:45

マンネリを無くそう!彼との付き合いを新鮮にするテクニック

長く付き合っていくとどうしても避けられないのがマンネリ。

しかし、お互いに努力をすることでマンネリを打開することはできます。新鮮な気持ちを取り戻すことに成功したカップルというのはどんなことを行っているのでしょうか。

今回はマンネリを解消する方法やテクニックについてご紹介します。

続きの天敵はマンネリ?彼との付き合いを新鮮にするテクニック


■ お互いの話に耳を傾ける

「マンネリ化すると、お互いに受け答えが適当になってくることが増えてくるんです。例えば、『ねえねえ』って言ってるのに『何?』って言っている彼はスマホから顔をあげないとか。そういう些細なことをやめようって約束して取り組んだから関係が改善しました」(Kさん・28歳女性)

お互いの話に耳を傾けるというのは大切なこと。

男性は女性の悩み相談に解決策やアドバイスを押しつけて話を終わらせがちだったり、女性は彼氏の話を横取りして自分の話をしはじめてしまいがち。

そういった部分を見直すだけでも関係を改善できます。

■ 非日常の体験

「長く付き合っているのにマンネリに陥っていないカップルが知り合いにいて、秘訣を観察したんです。そしたら、二人でやったことないことにチャレンジしてるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.